曲がりかどマガジン

東京でのんびりOL、とうとつに進学。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー

見た目及び対外的な態度(誤解だよ)に反し、敏感肌な私。 化粧品はもちろんのこと、化粧水ですら、合わないと3日と経たないうちに、かぶれます。小さい水泡みたいなのができる。 頭皮もしかり。合わないのを使うと、頭皮はかぶれ、背中にもぶつぶつができま…

俺のシフォンケーキ

先週末、池袋にあるシフォンケーキのお店に行ってきた。 シフォンケーキと聞けば、シフォンケーキ狂(今初めて名乗った)としては行かずにはおれない! ラ・ファミーユ http://www.la-famille.com/ 気泡が大きめの、とにかく軽くてふわっふわ、なシフォンケ…

ふたたび学生へ(回顧録風)

今年の夏から、また学生になる。 イギリスにある大学院で、文芸翻訳を学ぶ予定だ。 思い返せば、英語が好きでずーっと留学したかったのに、怠惰で、物事を先送りにする割に先見の明が無い人間であるために、これまでの人生で何度もチャンスをふいにしてきた…

スタート

先月、26歳になった。 通説ではお肌の曲がり角をまがったらしい。 大学から東京に出てきて、社会人になって4年が過ぎ、5年目という節目のはじまりをまがった。 ここへきて、急に留学することにした。 人生は100年の4分の1来たところで、曲がり放題。 という…